【店舗・ATMでご利用できなかった場合】
■「ご利用可能枠」を超えていませんか?
ショッピング、キャッシングそれぞれの「ご利用可能枠」を超えると、カードがご利用いただけません。ご利用可能枠をご確認ください。
※キャッシングは、ご利用可能枠の設定がないカードではご利用いただけません。
■お引き落としができていますか?
毎月4日(※金融機関休業日の場合は翌営業日)のお支払いに遅れがあると、カードがご利用できません。お引き落としができているかご確認ください。
お支払いが済んでいない場合は、速やかにご入金をお願いいたします。
ご入金の確認後、カードのご利用が再開となります。
■カードの有効期限が切れていませんか?
有効期限が過ぎているカードはご利用いただけません。お手元のカードの有効期限をご確認ください。
お手元のカードの有効期限が過ぎている場合は、新しいカードが届いていないかご確認ください。
カードは原則「自動更新」となり、新しいカードは有効期限月の中旬頃までに、ご登録のご自宅へ簡易書留にてお送りいたします。
更新には審査が伴うため、更新をお見送りすることがございます。
お手元に新しいカードが見当たらない場合は、カード会員ご本人さまよりカード裏面に記載のインフォメーションセンターまでご連絡ください。
■暗証番号の入力を誤っていませんか?
暗証番号を一定回数(※)以上誤って入力すると、暗証番号にロックがかかりカードのご利用ができなくなります。暗証番号をご確認のうえ、ご利用ください。
※入力回数の上限・ご入力されている回数はご案内できません。
正しい暗証番号を入力してもカードがご利用できない場合は、カードの再発行を承ります。
カード会員ご本人さまより、カード裏面に記載のインフォメーションセンターへご連絡をお願いいたします。
ご状況によってはカードの再発行が不要な場合もございます。
■カードに汚れや傷はありませんか?
カード裏面の磁気部分や表面のICチップ部分に汚れや傷があると、情報の読み取りができない場合がございます。付着した汚れがある場合は、拭き取ったうえで再度ご利用をお試しください。
傷や破損によりカード情報の読み取りができない場合は、カードの再発行を承ります。
カード会員ご本人さまよりカード裏面に記載のインフォメーションセンターへご連絡をお願いいたします。
■以下のケースに該当していませんか?
ご利用店舗ごとにカードの取扱い方法が異なる場合があります。特定の店舗でのみご利用できない場合、以下のようなケースが考えられます。
・ご利用のお店ではご指定いただけないお支払方法(リボ払い/分割払い/ボーナス払い等)を指定した。
・店舗に設置されているカード情報を読み取る機械に不具合がある。
・ご利用のお店において、お持ちのカードについているマーク(Visa/Mastercard/JCB/AMERICAN EXPRESS)の取り扱いをしていない。
【オンライン決済でご利用できなかった場合】
上記【店舗・ATMでご利用できなかった場合】に加えて、下記をご確認ください。
■カード情報の入力が誤っていませんか?
入力した情報に1ヵ所でも誤りがあると、カードでのお支払いができません。カードをお手元にご用意の上、入力内容に誤りがないか今一度ご確認ください。
■本人認証サービス(3Dセキュア)の登録をしていますか?
本人認証サービス(3Dセキュア)を導入しているWEBサイトでのカード決済においては、クレジットカード情報に加え、Netアンサーの「ログインパスワード」またはSMS/メールアドレスへ送信される「ワンタイムパスワード」の入力が必要です。
Netアンサーおよび本人認証サービスのご登録がない場合、カードがご利用いただけません。