• No : 184
  • 公開日時 : 2017/05/06 10:00
  • 更新日時 : 2022/03/11 10:30
  • 印刷

本人認証サービスのパーソナルメッセージとは何ですか?

回答

パーソナルメッセージ(PAM)とは、本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする際に、第三者がパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。


本人認証サービス参加加盟店にて、本人認証サービスご登録のカードをご利用いただくと、お支払い内容入力後にパスワード入力画面が表示されます。


この画面は、カード会員ご本人様のご利用であることを確認させていただくため、株式会社セゾンCSカードサービスから表示する画面です。表示されたパーソナルメッセージがご登録のものと同一であれば、パスワード入力画面を表示しているのが間違いなく株式会社セゾンCSカードサービスであることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。

 

《ご注意》
●ワンタイムパスワード入力での本人認証の場合、パーソナルメッセージは表示されません。
●㈱セブンCSカードサービスでは「クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン Netアンサー」にログイン、または新規登録で、3Dセキュアへ自動登録されます。

 

本人認証サービスについてくわしくはこちら