• No : 403
  • 公開日時 : 2018/12/04 00:00
  • 更新日時 : 2022/03/08 16:00
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利用覚えのない請求があるのですが、どうしたらよいですか。

回答

ご利用覚えのない明細には、不正利用の他にもさまざまな可能性が考えられます。

お問い合わせの多い以下のケースに当てはまることがないか、改めてご確認をお願いいたします。

 

1.ご家族がご利用した可能性はございませんか?
2.利用した店舗名でなく商業施設の名称ではございませんか?
3.海外で利用していないのに海外利用として明細に表示される場合がございます。
4.有料Webサービスなど、自動継続で申し込んだサービスがございませんか?
5.タブレット差込型決済端末でのお取引ではございませんか?
※小規模店舗、出張販売、イベント会場でのご利用などで、タブレット画面に指でサインしなかったかなど

 

なお、ご利用内容などの詳細につきましては、当社では分かりかねますため、お客様ご自身でご利用先へお問い合わせをお願いします。

 

明らかに他者による不正利用の場合は紛失・盗難などと同様に、お届けいただいてからさかのぼって 61日間の利用分については補償いたします。

上記に当てはまらない、またご自身のご利用覚えがない場合は、すぐにカード裏面のインフォメーションセンターへご連絡をお願いいたします。

※ただし、規約違反があった場合、この限りではございません。