• No : 910
  • 公開日時 : 2022/04/07 00:00
  • 更新日時 : 2022/04/07 17:40
  • 印刷

口座から身に覚えのない引き落としがあるのですが、なぜですか。

回答

口座から覚えのない引き落としがある場合、いくつかのケースが考えられます。

なお、ご利用明細に覚えのないご利用がある方は、以下のリンクをご確認ください。
関連Q&A:利用覚えのない明細がありますが、どうすれば良いですか。
 
■クレジットカードの年会費や手数料などの請求が発生している
カードのご利用がなくても、年会費や手数料などのご請求が発生している場合がございますので、ご利用明細をご確認ください。
ご利用明細では「その他」の請求欄に年会費や手数料が掲載されます。
関連Q&A:最近のカード利用や過去の利用明細を確認したい。
 
■解約済みのカードで残高がある
カードご解約後も残高がある場合は、通常の請求サイクルにて引き落としをいたします。
詳しくは以下のリンクをご確認ください。
関連Q&A:カード解約後、請求額の確認はどうすれば良いですか。
 
■ご家族様がご契約のセゾンカードで引き落し口座として登録されている
配偶者/同姓の親子名義の口座は、お引き落としの設定が可能です。
ご家族さまに、お引き落し口座として登録しているかご確認ください。
 
■カードを複数枚契約している
クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン(セゾンカード)を複数枚お持ちの場合、カードごとのお引き落としとなります。
メインカード以外でのご利用をされていないかご確認ください。
また、付帯する家族カード/ETCカード利用分のお支払いは、本カード会員さまのご登録口座から引き落としになります。
付帯カードのご利用状況をご確認ください。
 
上記のいずれにも当てはまらない場合はお調べいたしますので、カードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人さまよりカード裏面の窓口までお問い合わせください。